食肉系の通販紹介(松坂牛やローストビーフやジンギスカンなど)
松阪牛、松坂牛とか ローストビーフとか参鶏湯(サムゲタン)、食肉系のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
加齢臭とアルコール
アルコールは善玉コレステロールを増やし、心身の疲れを取りストレスの解消に効果があります。しかしそれもたしなむ程度ならという話です。
アルコールは取りすぎると単なる毒物になります。胃や小腸で消化・吸収されずに、直接血液中に入り肝臓へ運ばれるからです。

肝臓では、赤血球の分解と生成、栄養分の代謝や貯蔵、薬物や毒物の解毒などの様々な仕事が行なわれているわけですが、その際に多種多様の化学反応が常に起こっているのです。
その度に多量の活性酸素が発生しますし、アルコールの解毒の際にも当然、活性酸素が発生します。この活性酸素が細胞を酸化ストレスで老化を促進させてしまいます。

アルコールは加齢臭の原因物質であるノネナールが発生する要因であるからできれば控えて生きたいものです。

肝臓が処理できるアルコール量には、人それぞれですが無論限界があります。
毎日飲酒していると、肝臓の機能が低下してきます。
週に2日は、アルコールを飲まない日を設け肝臓を休ませましょう。

アルコールばかり飲んでいると加齢臭が出始めるかもしれませんよ!

二日酔いの原因「アセトアルデヒド」を分解するの「ウコン」の力
秋ウコンの効能は、ずばり肝機能強化です秋ウコンに含まれるクルクミン成分により胆汁の分泌を促進させ、肝機能を強化する働きがあります。また、胆汁の分泌が高まることによって肝臓の解毒作用が高まり二日酔いの原因の元であるアセトアルヒデドの分解を速めます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22(木) 07:39:32 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/18(金) 09:17:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imasaraffiliate.blog61.fc2.com/tb.php/38-db491536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。